新しくピアノ教室を探されている保護者の方へ

京都府福知山市下篠尾の
個人レッスンのピアノ教室



Marikoアンクラ―ジェ♪ピアノ教室

自分らしい
「虹色の音」を
探しに行こう♪


こんにちは!
あっという間に梅雨入り
しました !



昨年は6月14日と平年より遅め
今年は昨年より16日も早い
とのことですね。


でも雨が降っても篠尾、下篠尾や
上篠尾、篠尾新町辺りを
ウオーキングしています♪


どこかに出かける時などは
車から降りて濡れてしまうので
晴れている方がいいのですが


意外に雨の日も好きです♪
雨が降る前の空気の匂い、
雨そのものの
「自然の恵み」を感じながら
散策しています。


今日はひっそりと道端に咲く
色とりどりの花を撮りながら・・・
      ↓ ↓ ↓
 


さて、その後も兄弟姉妹さんの
体験レッスンが続いていて
有難いかぎりです。


「先生のレッスンを受けさせたい!」
「少し遠いけどマリコ先生の
ところに通わせたい・・・」
と嬉しいお言葉もいただいています。


・初めてピアノを習われる方は
 もちろん

・以前(現在)ピアノを習われていて
 新しくピアノ教室を探されている方

からも多くお問い合わせを
いただきます。


今日は
「お子さまのために新しく
ピアノ教室を探されている方へ」
向けてブログを書いてみようと
思います。


お子さまを別の教室に通わせた
ことのある親御さんが
当教室を見つけてくださり
体験レッスン時に本当にたくさんの
お声をいただきます。


「基本からお願いしたい。」

「もっと楽譜を読めるようになったら
弾くことが楽しくなるのでは・・・」

「これまでご家庭で練習をしたがらない、
でもピアノは続けてほしい。」

「もっと自分らしい音で弾いてほしい」

「自分らしくピアノを楽しんでほしい」

など・・・


新しく教室を探されている時に、
今までとは別の雰囲気の教室を
探されている方もいらっしゃいます。


今まで別の教室でされてきたことを
ネガティブなイメージで
捉えがちなのですが
(お気持ちはよ~くわかります)
そのようなことばかりでもないの
ですよ♪
ということをお伝えしたいのです。


例えば4月にご入会いただいた
小学生の生徒さん。


半年も前からインスタなどご覧に
なっていただいていました。
この春に福知山に引っ越しをされて


新しいホームページを公開直後に
ご覧になりすぐお問い合わせを
いただいたようです。

お母さまから
「基本からお願いしたい」

「もっと楽譜を読めるようになったら
弾くことが楽しくなるのでは・・・」


とメッセージをいただいたの
で基本に返って
レッスンをさせていただくことに
しました♪



実際の体験レッスンで一緒に
レッスンをしてみて
すぐに柔らかいいい音を
だしてくれました♪


習われていたからこそ
吸収がとても早く
「手の使い方」をちょっと伝えた

だけで


さっと自分のものにして

彼女らしいとてもいい音を
鳴らして弾いてくれました♪


彼女は伸びる!
と直感しました。


ご入会から1ヶ月たった今では
持ち前の表現力を活かして

豊かな音でなめらかに
弾けるようになっていました♪



彼女にはこれまでのレッスンの
積み重ねがあったからこそ
どんどん吸収し
いい音をならすようになったと
感じています♪



そして自分で成長して
くれています♪


これまでピアノを習われていたことは
決してムダではないと思うのです。


教室がかわっても
その土台があるからこそ
スムーズに新しいピアノの世界に
入っていくことができますし


そもそものレッスンを受ける姿勢が
身についているので自分から

どんどん吸収していくスピードが早いな
と生徒さんをみて実感しています。


ですので安心して新しい教室でも
レッスンを受けていただきたいなと
思います。


当教室では
始めてピアノを習われる生徒さんも
新しく教室を探されている
生徒さんにも


体験レッスン時に丁寧に
ヒアリングをさせていただいた上で
お子さまに合ったレッスン内容を
ご提案させていただいています。


安心してお問い合わせくださいね。



貴重なお時間に
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

Marikoアンクラ―ジェ♪ピアノ教室には


昭和小学校、昭和幼稚園だけでなく
惇明小学校、大正小学校、
みどり保育園、金谷保育園、
三和保育園からも通っていただいて
います。


聖マリア幼稚園の方はご入会が
決まりました♪
さつき保育園の方からはお問い合わせ
をいただいています。


もし当教室にご興味がおありの方は
すぐ下にある
『お問い合わせはこちら』から
どうぞ♪   
       ↓ ↓ ↓

    


関連記事

  1. 子どもたちが積極的にピアノレッスンを受けてくれる「時間術」♪…

  2. 「子供が一人でピアノレッスンを受けられるか心配です …

  3. 「グループレッスン♪」の子ども達の様子と保護者の方のご感想

  4. 繊細なお子さまにピアノはいいのですよ♪

  5. ピアノの練習するといいこといっぱい♪

  6. カード1枚を選べなかった生徒さんが・・・